☆初めて体験!☆

2019November 25 -(月) 晴れ  Ishizuen 


先日、うさぎ組さんと一緒にちゅうりっぷの球根を植えました。

まず初めに、ともみ先生がみんなにちゅうりっぷの球根を見せながら、大きくなってお花が咲くことをお話ししてくれました。

石津園

「ぼく、ピンクがいい!」

「きいろ、ある?」

先生のお話だけでイメージが湧いたようでみんなのお目めは?glitter?

自分で色も決めました。さすがうさぎ組さん!

さて、いよいよ植える作業です!

わくわくドキドキ!




「穴を掘って、球根さんのおうちを作ったら、そーっとねんねさせて、土のお布団をかけてあげるんだよ」

そんな説明をしてやり方をお話しすると、食い入るように見てくれました?

1人ずつ先生にお手伝いしてもらい、とっても上手にできました!


芽が出たらみんなどんな反応をするかな?
みんなが卒園する前に咲いてくれるといいなぁ…

私もわくわくドキドキです!




少ししてお散歩から帰って来ると

「あれ~?まださいてなーい?


春まで待てるかな?