ほうれん草の収穫

★☆★ MishimaEn ☆★☆
久しぶりのいいお天気
今日は待ちに待ったほうれん草の収穫をしました。




うさぎ組さんが種をまいて大切に育ててきました
なかなか芽が出てこなくてちょっぴり心配でしたが
保護者の方々からのありがたいアドバイスのおかげで
元気に育ってくれました。




毎日せっせとお水をあげて「おおきくなあれ~」と声をかけていた子供たち。
心待ちにしていた収穫に目をキラキラ輝かせていました









「せ~の」の掛け声で力を合わせてすっぽ~ん
立派なほうれん草が採れました








収穫したほうれん草は今度みんなで食べようね~


まだまだ三島園ではいろんなお野菜を栽培中
次は何が収穫できるかな~?お楽しみに!