みんなで大掃除!

Ooka En

今日は2歳児さんが外でブロックをきれいに洗ってくれました。






たらいの中に水を入れ、少しずつブロックを入れていき、ゴシゴシ

最初は洋服が濡れてしまうのを気にしていたお友達もいましたが、終わるころには濡れていてもへっちゃら
なぜか頭からつま先までビショビショPor que(・・?







洗ったブロックはシートの上に移動

洗濯機のようにグルグルとまわしながら洗っているお友達もいました。

きれいにしてくれてありがとう


その後は、お風呂に入って体を温めてから給食にしました。
お風呂の中は気持ちよかったようで、「出たくない!」という子続出でした