節分&お誕生日会

Ooka En


今日は節分?
今月のお誕生日会と一緒に豆まきを行いました

PrimeiroFesta de aniversário



今月のお誕生児は2名。みんなにおめでとうとお祝いしてもらい、お誕生日メダルももらったよ

その後は先生の出し物 



みんな真剣に見ていました。


引き続き・・・節分のイベントに

本物の?が出てくる前に、まずは箱に飾った鬼退治



まだ鬼が来てもいないのに、鬼退治用のボールをもって泣き出す子も



一生懸命ボールを投げみんなで鬼を退治したところに・・・。



本物の鬼が登場登場しただけでみんな大騒ぎ&大泣き
慌てて先生達の元へ逃げたり、カーテンの中にこっそりと息をひそめ隠れている子もいました。




みんなをびっくりさせたお詫びに、鬼がお菓子を置いて行ってくれました。
お菓子をもらう時だけみんなとても積極的

その後しばらくはみんなおとなしくなり、静かに遊んでいました。疲れちゃったかな

給食は鬼さんライス
鬼がいなくなったと思ったのに、また目の前に鬼さんライスが来て、泣き出してしまう子もいましたが、みんな完食でした。





今年一年、また元気で過ごせるといいね