お別れ会

大岡園

今日は『お別れ会』
お別れ会って何?
お話しをした後、うさぎ組のみんなに4月から行く保育園や幼稚園の名前を教えてもらいました。





今日のお別れ会はみんなでたくさん遊ぼう
最初はうさぎ組のお友達がひよこ組さんに『いっぽんばしこちょこちょ』をやってあげました。





次はうさぎ組・りす組ペアー。『ぱんやさんにおかいもの』をやりました。





うさぎ組さんからりす組さんへ。今度はりす組さんからうさぎ組さんへ。
向かい合うとちょっぴり照れちゃう


続いて段ボール箱の車にお友達を乗せて引っ張ったり、押したり。
おも~い
ここでもうさぎ組さん大活躍







車の後はクイズ。
お部屋にあるいろいろな物が少しずつ見えてきて当てたよ。
時計に椅子。お世話になった物にもありがとう。
給食の先生、Y先生いっぱいいっぱいありがとう

最後に絵本もみたよ。
ずっとともだち… ずっとずっとともだち…





おやつはケーキ