Isizuen


新型コロナウイルス感染症の影響により、全国的にも保育所の登園自粛が要請され、働くお父さんお母さんにはご苦労が多い毎日が続いていることと思います。感染拡大を防ぐ為の皆様のご協力、大変感謝しております。


みなさん、おうちではなにをして過ごしていますか?


園でも毎日子ども達が手に触れ、先生に読んでもらったり、絵を見て楽しんだりする絵本

皆さんのおうちにはどんな絵本がありますか?

石津園も今年度、新しく7冊購入しました。


お子さんとのおうち時間、ぜひ、絵本を読んであげて下さい


お子さんは、大好きなママのおひざで、大好きなママの声で、絵本を読んでもらうのが大~好きです

ゆったりと安心した気持ちで絵本の世界に入り込む事で豊かな情緒が育まれます。

私達保育士もママの声には敵いません


「外出自粛」でもそれはお子さんにとっては大好きなご家族との大切なおうち時間です




参考になれば…あかえほ ミーテ クリックしてください)



ご家族でステキなおうち時間を過ごせるといいですね





絵本が大好きだった昨年度のうさぎ組さん


お父さんお母さんにはこちらもおすすめデス