石津園


ある日のうさぎ組さんのおさんぽ


「きょうはかたつむりさん、いるかなぁ?」「だんごむしさんがいるかなぁ?」

いつものポイントに到着すると・・・



「いた~
てのひらにのせることができてうれしそう



次にいつものおさんぽコースの消防署の前を通ると・・・

「今から放水訓練をやりますよ!見ていきます?」と消防隊の方のいつものお誘いが



間近で見せてもらいました



迫力満点大興奮




いつも優しい消防隊員さん、ヘルメットもかぶらせてくれました



公園ではみんなですべり台をしたり、夢中でちょうちょをおいかけたりして遊びました


今度は帰り道

ご近所の方がお庭でびわの収穫をしていました。
「こんにちはー」とごあいさつをすると「よかったらもらってくれませんか?」と



みんなでいただきました
ご近所の方の優しさに心があったかくなります
謝謝大家。


そして園に着き、大事にしているなすさんとピーマンさんにお水をあげます





毎日のおさんぽにはたくさんの発見や出会いがいっぱい

暑くなってきたので、水分補給もしっかりしておさんぽの時間を大切にしたいな、と思います