☆ Rythmic ☆

Ishizuen

今日はリトミックの日でした

石津園では月に2回、講師の先生をお招きして、リトミックを取り入れています

みんなはリトミックが大好き

リトミックは、集中力を高めたり、身体を動かしたり、情緒を育んだり。乳幼児期にいいことがいっぱいです

せんせいの声と動きをよ~く見て、ピアノの音に合わせて身体を楽しく動かします




止まったり



小さくなったり




次は「かたつむり」のお歌にのせて、おててでかたつむりさんを作ります


お友達のおててでかたつむりさんを作っちゃったり


大きな声で歌ったり


かたつむりさんを作るのに真剣だったり


みんなでいっしょにがうれしかったり



せんせい達もみんなのきもちに寄り添いながら一緒に楽しんでいます


I had a lot of fun today.