☆七夕のつどい☆

石津園



1日先取りでたなばたのお話をしました



各クラスのたなばたかざりを担任の先生からご紹介


1番初めはうさぎ組さん
シールやサインペンで顔を書き、折り紙を貼り合わせて可愛いひこ星とおり姫を作ったよ




続いて紹介してくれるのはりす組さん
サインペンを使って書いたたくさんの線に霧吹きで水をかけて滲み絵の可愛い魚を作ったよ





最後はひよこ組さん
黄色いのお花紙をクシュクシュしてビニール袋に入れてパイナップルの実を作って仕上げに手形で葉っぱを作ったよ


みんなそれぞれとっても可愛い飾りが出来たね
おうちの方と一緒につけた短冊もすごく嬉しいね



お楽しみはたなばたさまの歌シアター

歌を歌いながらシアターを見たよ






明日の夜ひこ星とおり姫がお空の上で会えるといいな

みんなのお願いごとも叶いますように