每個人都是。

石津園



今日も保育室からみんなのかわいい声が聞こえてきます




 
うさぎ組さんは今、積み木でドミノが流行っています
せんせいと一緒にドキドキしながら積み木を並べてうまく倒れると「やったぁ~!」とせんせいとハイタッチ



こちらは絵の具あそび
せんせいに「うわぁ~ じょうず~!」と言われてうれしさと一緒にやる気もアップ



その傍らで「はい!せんせい、おちゃどーぞ」
コップもちゃ~んと2つせんせいもちゃんと応えてくれてうれしそうです



りす組さんはお水遊び
早く終わりたい子、たくさん遊びたい子…せんせい達がひとりひとりに合わせて対応してくれるので、それぞれに満足感で満たされます




ぼくはきょうはかぜぎみでお水はお休み。。。
でもこの後、せんせいが沐浴場でシャワーをしてくれました
さっぱりして保育室に戻るとせんせい達が「おかえり~!さっぱりしてよかったね~?」と迎えてくれました



そんなお兄さんお姉さん、せんせいの声や様子を感じながら安心して遊ぶ、ひよこ組さん




みんなも先生達もみ~んな仲良くたのしい毎日です