グローアップ祭り

大岡園

今日はグローアップ祭り
今年は新型コロナウイルスの事があり、中止も考えていたのですが、子ども達の楽しむ姿を見たいと思い、先生達と何度も話し合って開催に至りました。



まずは最初に、【らくがきせんべい】への挑戦








みんなでシロップを使いおせんべいにお絵描き・・・。そのあとは?





その上にカラフルなお砂糖をパラパラパラとかけ、素敵なおせんべいの出来上がり

みんなで目を輝かせながらおせんべいを落書きしていました


続きましては各コーナーの紹介です。


0歳児の先生達は、「ゴロゴロゴロン」・・・ボーリングです。


1歳児の先生達は、「ボールdeポン!」



2歳児の先生達は、「とったどぉ~!」



そして最後のコーナーは・・・給食室より「おやつでくいだおれ」


おやつでくいだおれのコーナーでは、パンケーキ・かき氷・フルーツポンチがでてくるようで・・・
素敵なスイカのフルーツポンチにみんなでびっくり




さぁ~~~お祭りの始まり~



あらあら・・・その前に、うさぎ組のお友達が各お店の店員さんになってくれたよ。
大きな声で「いらっしゃいま~せ~!」と呼び込むお友達や、緊張して小さな声で対応する子。
ひよこ組やりす組のお友達に優しくお世話してくれる子もいました。









お祭りでは・・・










コーナーで遊んだ後は、みんなおやつでくいだおれ








お祭りが終わり、その後の給食でのA君の一言
「明日もまたお祭りやろうね!」
その一言で先生達は疲れが吹っ飛びました。
楽しんでくれたこと、沢山の笑顔を見ることができたこと・・・開催が無事にできたこと。
色々な思いが心を駆け巡りましたが、今年初めての子ども達だけのお祭りの反省をまた来年に生かして、来年のお祭りも頑張ろうと思いました。