★三島園★

今日は誕生日会&お別れ会&発表会(参観会)と
盛りだくさんな一日でした。
今年度は新型コロナウイルス感染症のことがあり
発表会の規模を縮小し、クラスごとに日程を変えて
普段の行事の様子や子供たちの成長した様子を
保護者の方に見ていただく参観会として行うことにしました。


まずは誕生日会の始まり始まり~




今月はお誕生月のお友達がいなかったので
先生がモデルになってお家の方に誕生日会の様子を紹介しました

続いてはお世話になっためぐみ先生のお別れ会
みんなで作ったプレゼントを渡して記念撮影です



水遊びをしたりお散歩に行ったり楽しい思い出が
いっぱいできました。
めぐみ先生、また遊びに来てね

続いては参観会
まずはうさぎ組さんの楽器演奏



次はひよこ組さんが手遊びやマラカスを披露してくれました



リス組さんはお名前が上手に言えるようになりました



締めくくりはうさぎ組のダンスです
かわいいきのこに変身~




いつもと違う雰囲気にそわそわしたり
メソメソしてしまうお友達もいましたが
みんなとっても頑張りました
次はリス組さんの参観会!
お楽しみに