石津園


うさぎ組は今 ごっこ遊びがダ~イスキッッ

Y。ちゃんの「あ!!いた~い。痛いよ~~」から
始まったごっこ遊びのご紹介



Y。ちゃん「あ!!いた~い。いたいよ~」
H君「Yちゃん、大丈夫~?」
Mちゃん「どうしましたの~??
K君「あ!Yちゃんが倒れてます!助けに行きますっ!!」

園庭のそれぞれの場所から、レスキュー隊員たちが駆けつけます



H君「大丈夫ですか~??
Y。ちゃん「ここ(肘)痛いの・・・・」
H君 K君(Yちゃんの肘をいい子いい子
H君「いま助けてきたよ」
Mちゃん「絆創膏 はりますよ~」 (ペタンと貼る仕草)

隊員たちの迅速な対応により、うさぎ組の安全は守られています

と、ひと息ついたのも束の間
たすけて~~

次々に、あちらこちらで倒れていく子ども達
なんてこった~~


Mちゃん 横倒れ
K君 車にまたがったまま倒れてるぞ
一個君も仰向けだっ

急げ~~~~~~


H君と力を合わせて出動だ