☆ことばでかえす☆

이 시즈 숲


きょうはりすぐみさんのおさんぽ

毎日のお散歩で足腰も丈夫になり、遊び方もたくましくなってきました





せんせい、みて~

は~い、みてるよ~!すごいね~!




せんせい、みてて~

お~!○○ちゃん、すご~い!




『 しぇんしぇい、せ~の!っていって! 』

わかったよ!せ~の!しゅ~~~!




『 는! 』

なにみつけたの?みせて~!(紫色の木の実でした)




いたい・・・

ころんじゃったね~ いたかったね、だいじょうぶ?





『 あ!ちょうちょ! 』

あ!ほんとだ!きれいだね~



公園遊びの中にも子ども達の声が溢れています
たのしい!うれしい!と心が躍るとき、自然とことばが生まれるそうです
そんな体験をたくさんして、生まれたことばをせんせいが丁寧に受け止めてことばで返す。
そうやってことばを習得し、気持ちが繋がるよろこびも感じてくれたらうれしいな





『 きゃ~~~!!! 

最後はカエルを見つけて大騒ぎでした(笑)