石津園

何気ない日常の中に溢れている、子どもたちのステキなつぶやき
今日は、子どもたちのフワッと溢れたココロのことばをご紹介


恐竜図鑑

恐竜やダンゴ虫・カタツムリなどの図鑑が大好きっ
この日も集中してページをめっくていると・・・・・・・





「ねんね してるね~!また来てあそぼうね~~~



なんとピュアなのだ
H君のピュアさと、図鑑のリアルさとのギャップに思わずズッキューン
ココロが洗われました




お鍋なんだけどな・・

ままごとコーナーにあるお鍋。不意に頭に乗せて、歩き出したYちゃん

ジングルベ~ ジングルベ~~すずが~なる~~ジングルベ~

陽気なテンポでお部屋を2周
そのままパズルを取り出し、何事もなかったかのように着席して遊び始めました



お鍋なんだけどな・・と思うのは私の硬い思考回路このっ堅物め~~~
子どもたちって、なんにでも見立てられちゃう



挑戦

先月 小川幼稚園さんに遊びに行かせて頂いた時のこと


「こうでしょ~ えっと~ こうでしょ・・・」

目が合うと ニコッ
「もうできるようになったんだよ~


慎重に足を運んでつぶやく「こうでしょ~」の表情は真剣さそのもの
ひたむきな姿も素敵だね



ココロの声
ホワッとあたたかくなったり、クスッと笑みがこぼれたり、
時にはドキッとするつぶやきもあったり

毎日楽しい日々に感謝し、これからもステキなつぶやきを聴いていきたいと思います