ねんどあそび

🎵Ooka En🎵


今日、りす組さんは今年2回目の小麦粉粘土遊びをしました!
その様子を写真とともにご紹介📷


まずは粘土になる前の小麦粉を指でちょんちょん👆





ふわふわだ~😆



こちらは先生がお水や油を入れてこねこね&棒で伸ばしてます






皆も伸ばしてみよー!





意外と難しいけど楽しい~🎶


粘土を伸ばしたら六等分にカット✂️






上手上手~



分け終えたら早速粘土遊び開始!












皆最後まで夢中で遊んでいました!




前回行った時は粘土を触ることに抵抗を示す子やすぐに飽きてしまう子も多かったのですが、今回こんなに楽しんで遊ぶ様子が見られて嬉しかったですし、何より子どもたちの成長を感じられたことが本当に嬉しかったです😌✨



Vamos jogar de novo.💕💕