☆ 할 수 있도록 ☆

이 시즈 숲



ある日の、できごと




Aくん 「せんせいもいっしょにおさんぽいくの?」
わたし 「そうなの!よろしくおねがいしまーす!!」



靴をはこうとしたら。。。。



Aくん「やってあげるね!」 って
わたし「うれし~い  ○○○くん、ありがと~



 つま先から入れて。


かかとも入れてくれました




一緒にお散歩に行く事を歓迎してくれている気がしてとってもうれしかったなぁ

そして、靴を履かせてあげようと思ってくれたやさしい気持ちがとってもとってもうれしかった


受け入れてもらうって、こんなにしあわせな気持ちになるんだね


いつもはやってあげる側。

でもこの日はやってもらう側。


きっと、ママやせんせいにやってもらって「うれしい気持ち」を知ってるから、
周りの人にもその気持ちをあげることができるんだね


この日はそんな大切なことを再確認した日でした


Aくん ありがとう