石津園

通称「カバさん公園」。子ども達が一押しの公園です

真っ先にブランコへ走っていったお友だち。
「大きくして~~」「もっと高く~」
保育者のハラハラをよそに、「もっと」「もっと」とAくん



「かぜが ふいちゃう~~~」(大笑い)

なんとも ほっこりなつぶやき



続きまして、スプリング遊具

「あれ?」「あれっ??」「あれっ??」とEくんがブルドーザーに乗り込もうと必死
しばらく見守っていると、試行錯誤を重ね自分の力で運転席に座ることができました




この誇らしげな表情たまりません



2歳児うさぎぐみさんと追いかけっこをしていると・・・・・

「うきゃきゃきゃきゃ~~~」とYくん
みんなの逃げ惑う様子が楽しくって、「ぼくもいれて~~」の思い
こ~んなにキラキラの笑顔で来てくれたら、離したくなくなっちゃう~~






自分の思いで挑戦したり、おともだちの姿に刺激を受けたり、せんせいの手を借りて甘えたい
ときもあったり・・・・

「これをやりたい」「こうしてほしい」「こうしたい」と様々な思いを実現するべく
奮闘する姿はとても たくましくもあり、微笑ましいです

叶ったときのあの笑顔をこれからもたくさん引き出していけるように
ココロの声をよみとっていきたいと思います