*カレー作り*

*大岡園*
今日は先日自分たちで買って来たお野菜を使ってカレー作りをしました🍛


まずはエプロン、三角巾をして手をしっかり洗いました








その後はお野菜を洗いました

次は皮むき。




これが、お野菜の上をピューラーが滑ってしまい、なかなか上手くいきません💦







今度はお野菜を切りました。🔪

慎重に上手に切れました💪






さあ、炒めましょう🎶🎶



お水を入れて蓋をして、早くできないかな~🎵グツグツグツ🔥


美味しそうなにおいにつられ・・・ひよこ組のお友達も椅子に座り準備オッケー🙆(残念…食べられません😢)


仕上げはカレールーを入れて、



出来た頃だぞ~


自分たちで作ったカレー美味しかったよ🍛🍛🙌