お正月遊び

★ ☆ ★미시마 숲★ ☆ ★



冬休みが明け、こどもたちの笑い声が保育室に
響き渡る日々が戻ってきました



みんなそれぞれお家で楽しいお正月を迎えたようですね



保育園でもお正月の季節を身近に感じてもらえるよう
様々な遊びを行いました




うさぎ組さんたちは物や動物の名称が
わかるようになったので『カルタ遊び』をしました。









ひよこ組さんはアンパンマンの『福笑い』に挑戦!

大好きなアンパンマンの顔になるように夢中になっていました








また、お外が暖かい日には公園で『凧あげ』もしました

この凧はうさぎ組さんが自分たちで絵を描いた自作のmy凧이다

始めはなかなか上手くいかなかったのですが、
コツをつかんで走り出すとうまく凧あげできました





ふわふわとあがる様子に子どもたちは大喜び



りす組さんもその様子を見て参加させてもらっていました。





後ろをくっついてくる凧に大興奮で夢中になっていました







色々な遊びを通してお正月を満喫できたね