今日は鬼退治だ!!

☆大富園☆

2月2日、今日は節分の日
各クラス作った鬼の被り物をつけて集まってきたみんな
はじめに「まめまき」と「鬼のパンツ」の歌をとっても上手に歌いました

すると、保育園に2体のが登場!!

「わ~鬼さんが来た!」、「赤鬼と青鬼だぁ!!」とびっくりするお友だちもいれば
楽しそうにしているお友だちもいました

節分のお話をした後に
「みんなのおなかの中にいる怒りんぼ鬼泣き虫鬼を豆を投げて退治しよう!」と言うと・・・

節分の豆に見立てたボールを持ち


鬼は~外!」 「福は~内!」とみんなでやっつけました


鬼退治できたね!と喜んでいると・・・

ドンドンドン!!!

と音が聞こえて、大鬼が登場


まさかの登場にびっくりして涙が出ちゃったお友だちもいましたが


みんなで力を合わせて鬼退治することが出来ました


頑張ったみんなへのお楽しみ!お菓子まきも行いました


無事に退治することができてよかったね






今年一年健康に過ごせますように・・・!