推文 |

石津園

うさぎくみの ほっこりつぶやきのご紹介

給食編
★「どんぐり・・はいってる????」

  え~~っと、大豆だね

★「これはエビ???」

  それは、じゃこだね

★「がじゃいも あった~~?

  じゃがいも

快晴編
★大空を見上げ
 「あっ!!スパイダー!!!!」

 お~~なるほどクモはくもでも、これは曇
 日本語って難しい

夢ふくらむ編
★「鬼滅の映画、A先生と行くんだ~~

 行けるといいね

★「A先生と結婚するんだ~!そのあとは、M先生で~終わったら~T先生、
  で~次は先生で、S先生と~A先生と結婚する~~N先生も。
  あ!でも待ってて大人になってからね

 そんな気持ちが嬉しいな

エトセトラ編
★ケンカの仲裁に入ったら・・・
 「せんせい ありがと
 こちらこそありがと

★食事中に プッッッ
「あ~ごめん!おなら出ちゃった

 恥じらってるようで恥じらってない
 恥じらってないようで恥じらってる
 そんな微妙な表情もステキ



毎日の生活の中で、想いをだして遊び・ケンカして、譲ったり
譲ってもらいながら言葉と心を通わせているうさぎくみ。
園生活も残すところあと2ヶ月
寂しさも増しますが、最後の最後まで子供たちと一緒に
喜怒哀楽を共有して思い出をいっぱい作っていきたいです