石津園



今日はリトミックの日でした


講師の先生がお見えになるまでみんなで手あそびをしたり、お歌を歌って遊びます



 

さぁ!今日もはりきってやってみよう
 
この1年を通して、身体を使って表現することや、音に心を乗せて楽しむこと、大好きなせんせいやお友達といっしょって
楽しいし、うれしいって気持ち

このリトミックからもたくさんのことを感じてくれたんだなと思います








その中で、一番小さなひよこぐみさん とっても成長しました

最初はずーっとせんせいの抱っこかおひざに座って見ているだけだったのに、この頃は自分からせんせいから離れることが
できるんです

無理やりやらせるのではなく、自分からやってみたいと思える日を待っていたせんせい達も成長をとっても喜んでいます





こちらはうさぎぐみのお姉さんと手を繋いで
楽しくって笑顔もはじけちゃうね






楽しい時間はあっという間







「はぁ~、たのしかった」って思ってくれてるかな?

ほっとひとやすみ

たくさん身体を動かして気持ち良かったね


4月からどんなお兄さんお姉さんになるのかな?
楽しみだな~