石津園




石津園の1歳組のりすぐみさん

毎日げんきいっぱい

順番に2歳のお誕生日を迎え、もうすぐうさぎ組さんになります



この時期は自我の芽生え、いわゆる『イヤイヤ期』が始まります。
自分の気持ちが出始めるとっても大事な時期

付き合う大人の方は大変ですよね

石津園のりすぐみさんもそんなイヤイヤ期真っ最中



一生懸命に自分の心を感じています。


そんな時、せんせい達は、心が落ち着くのを待ってあげたり、切り替えられるよう声を掛けたり。
寄り添うことを大切にしています





さて、そんなりすぐみさん!この1年でとっても成長しました






 公園では大型遊具も自信に満ちたお顔ですいすいクリアしちゃいます





お部屋でも、積み木を上手に並べたり、ブロックを組み合わせたり、じっくり遊べるようになりました





お友達と一緒に遊びたい!とゆう気持ちもしっかり育っています



せんせいとの関係から、お友達との関係へ世界を広げ、その中でいろんな自分の気持ちを知り、一歩一歩、成長中


4月からのみんなの成長もとっても楽しみデス