楽しいひなまつり

壱町田園

今日はお誕生日会とひなまつり

まずはお誕生児へインタビュータイム
「好きな動物はなんですか?」
「れいでぃ・ばーど(てんとうむし)」
「ん?」先生たち聞き取れず・・・。
すると、
「これだよ、これこれ」とてんとうむしのマークを指差して教えてくれました。

「好きな食べ物はなんですか?」
「えだまめ

さすが3歳しっかりインタビューに答えられました。







さて次にひなまつり
最初に絵本を見ました



次にみんなでお歌を歌いながら壱町田園のおひなさまを作りました





待ちに待った今日の給食
ひなまつりメニュー(菜の花ごはん、鶏のゴマ焼き、すまし汁、ひなゼリー)でペロッと完食
とってもおいしかったです



みんなで作ったおひなさまも壱町田園を華やかにしてくれています