☆大富園☆

今日は、ひよこさん・りすさん・うさぎさん
みんなで新聞紙あそびをしました

「今日はみんな集まったから~、新聞紙であそぼっか
と袋に入ったたくさんの新聞紙を持ってくると・・・



「やった~!!」 「やりたいやりたい~」と
楽しそうな声が聞こえてきました!



持ってきた新聞紙をジーっと見つめる子どもたち
先生達がみんなの上に新聞紙の雨を降らすと



「きゃ~~と声をあげながらみんなどんどん集まってきて
あっという間に部屋中新聞紙でいっぱいに



お友だちや先生となげ合いっこをしたり

ごろ~んと床に横になり、おふとんにしてみたり



それぞれ思い思いに楽しんでいました

そして新聞紙あそびの恒例!!
みんなで床に横になり、声を合わせて



「3!2!1!!わぁ~~



新聞紙が落ちてきたらまたみんなで集めて・・・
何回も何回も楽しみました♪♪

集まった姿がとってもかわいい大富園のみんな



新聞紙でたっくさん遊んだ後は、みんなでお片付けタイム
両手いっぱいに集めて持ってきてくれる子やおにぎり作って持ってきてね~!というと、

「できました~♪」と見せてくれた子もいました?



いっぱい遊んだ分お片付けも一生懸命頑張りました

もうすこしで、うさぎ組さんが卒園しちゃうけどまだまだたくさん遊ぼうね