Ishizuen


3月8日、ブロッコリーの収穫をしました

植えた時から、となりにあるチューリップのプランターと共に
水かけを励んでいた子ども達

先月になると、日を追うごとに生長がわかり、ますます楽しみになりました

のぞき込んだり、口に付きそうなほど接近したり、思わず握っちゃったり
興味津々


さて、満を持して いざっ

早く外に行きたくて、こんな姿も



ブロッコリーを前に、せんせいからのお話だってちゃんと聞いちゃいます



「ハサミは危ないじゃんね~」「ここ持ってれば大丈夫だからね」
友達同士で確認

チョキンッッ
摘みたてが嬉しくて、こ踊りも出ちゃう



さてと、給食室に届けよ~~



コンコン(ノックだって出来ちゃうんだ~




「ブロッコリーとれたよ」
「作ってくださ~い」



給食の先生からも「ありがとね~」「いっぱい食べてね~」とお返事


自分たちで育てた野菜は格別おいしい
モリモリたべましたよ~

「おいしいね~」「うれしいね~」と会話をしながら
大好きな友だちや大人の方と食べる食事の時間って、大切だなと改めて感じました