希納昆·倫

石津園



今日は月に一度の避難訓練。
今回は大きな地震により、津波警報が発令された事を想定した訓練です

先日も大きな地震がありました。
焼津市は海の町です。いつ大きな地震や津波が起きてもおかしくない状況の中、訓練を重ね「その時」に備えなければ。と
思っています。





さあ、全員無事に園舎から避難できたよ!
急いで近くのアパートの上まで行こう(*アパートには許可を得ています)






いつもはお歌を歌って楽しく歩く道も、今日は走って移動
不安に感じる子には声を掛けます。





アパートに着いたら3階まで上がります






無事に到着
みんなとっても頑張りました





これで今年度の訓練は終わりました。
訓練後は先生達でしっかり振り返り、よりスムーズに避難が出来るように改善をしていきたいと思います。