☆Okaeenso-

Ishizuen




お天気のいい朝、うさぎ組さん、おわかれえんそくに出発

行き先は先日行って大好きになった公園
せんせいがおやつも用意してくれたしちょっと遠いけど頑張って行ってみよう

 
お歌をうたったり、たんぽぽやミツバチを見つけたり春を感じながら楽しく歩きました
公園が見えると足取りはさらに早く後ろ姿からも気持ちが伝わります



「公園に着いたら、まずおやつをたべようね」せんせいがそう言っていたことをちゃ~んと覚えていました
「ここでたべよー!!!」「いいね、いいね!」そんなやりとりも自然にできちゃいます

せんせいがシートを取り出すと、自分たちからお手伝い
大人が指示をしなくても、自分で考えて動けることに意味があると思います
ちょっとした光景からもみんなの成長が見えてうれしいな


公園で食べるおやつは格別~



よし!遊ぶぞぉ~~~


Wow.なんだかいいところを見つけたね


そ~っと覗いたら。。。
4人いっしょだ仲良しだなぁ




こんなところからもジャ~ンプ!


ぼくもできるよ~!


そんな中、ちょっぴり怖がりなRくん。。。
とべるかな?と思ったら、迷うことなく、ジャ~ンプ
すご~~い
お友達と一緒に遊びたい!そんな気持ちは時に不思議な力をくれるね
こうやってこれからも世界を広げていってほしいなぁ


こ~んなこともできちゃった



「あ!桜の木 お写真とろう!」と言うと、みんなでダ~ッシュ


大好きなせんせいと記念の一枚




入園してきた時はまだ赤ちゃんだったみんな。。。
本当に大きくなりました

半日たっぷり遊び倒したね今日のこともみんなの心の中に楽しかった思い出としてしまって置いてくれるとうれしいなぁ
せんせいはと~ってもたのしかったよありがとう