Farewell Party(^-^)

Mishima-en

今日は三島園を卒園・退園するお友だちの『お別れ会』をしました。
保育室の飾りつけも済んでおり、なんだか朝から楽しみにしている子も‥‥
今年度は全員で11のお友だちがお別れです




会が始まる前にうさぎ組さんはお部屋でおめかし



さぁいよいよ入場です
順番に「とまって、れい!」をする姿はどこか誇らしげ




お名前と保育園で楽しかったことの発表もみんな上手に言えました









ふれあいゲームではサーキットあそびに挑戦
ひよこ組さんは『ハイハイやトンネル』
りす・うさぎ組さんは『平均棒や縄跳びジャンプ』などで楽しみました









おまけに『大根ぬき』も







最後にひよこ組さんからは『メダル』、りす組さんからは『フォトフレーム』を、





うさぎ組さんからは『花束』と卒園製作の『タイルアート』のプレゼントを贈り合いました。






退場はフープアーチでお見送り








お昼もみんなで仲良く給食を食べて、午後はケーキ作り
一日満喫しました






一緒に過ごした日々はみんなの大切な思い出です
みんなのこと忘れないでね