이 시즈 숲



3月26日(金)おわかれかいを行いました。


1.卒園児紹介
コサージュをつけてもらい、嬉しさがはじけちゃうね
この日は一人お休みでしたが、今年度の卒園児は5名。



2.おたのしみ
ミトン人形で「食いしん坊のゴリラ」
パネルシアター「働くくるま」でひよこ組さんもりす組さんもニコニコ






おたのしみが終わると、みんなから「あそんでくれて ありがと~」그리고
あたたかい言葉を頂き、ここで第1部 終了


第2部スタートは、うさぎ組だけでスタート

椅子が並び、子ども達もちょっぴりドキドキ


1.卒園証書授与


園長先生から名前を呼ばれると、自然に前に出ていきニコニコしながら・・・






もらっちゃった~~!の表情






「ありがと!!」って言いながらこんなに体を傾けて、園長先生もありがと返し

2.おわかれのことば


優しさや頑張るきもちのハートは、みんなの胸の中に入っているよ
お父さん・お母さん・おじいちゃんやおばあちゃん、それから先生たち
沢山の愛情を受けて大きくなったね
これからもずっとずっとダイスキだよ

と園長先生からのあたたかいメッセージとエールを頂きました
手書きの似顔絵も


自分の似顔絵を見て大喜び




3.記念撮影



ご家庭のご協力やご支援、そして園では園長先生をはじめ、
入園した時からかかわってくれた諸先生方のおかげで
この日を迎えることができました。ありがとうございます

これからの新しい世界で、自分を信じ・周りを信じて、優しく・たくましく
「ありがとう」の気持ちと笑顔を大切に、沢山のダイスキをみつけて
育っていってほしいなと願っています


卒園しても、ここが第2のふるさと
いつでも遊びに来てね