♬Ooka En♬

今日は、一足早い、こどもの日のお祝いをしたよ㊗️

先生が、こどもの日についての意味や、何をするのか、何を飾るのか、お話をしました。





その後、「こいのぼりくんの散歩」という絵本を読みました📖





ボードシアターが始まりました🎵

みんな興味津々👀

絵本のお話の中で、動物のお友達と、こいのぼりが出てきた事に合わせ、先生が色画用紙とハサミで、「動物村の広場」の歌に合わせて、4匹の動物のお友達を切り抜き、魔法の箱の中に切り抜いた動物の形の画用紙を入れると、泣き虫うさぎ🐰、怒りんぼブタ🐷、いじわるサル🙈、いやいやタヌキの姿に変身して次々と箱の中から出てきました👀






にこにこ笑顔で、優しい動物さんになってもらいたくて、魔法の箱の中から次は、4個のカブトが出てきました。
そのカブトを一つずつ動物達に被せてあげると、みんなにこにこ笑顔になりました😊


そして、またまた魔法の箱の中から、今度は、大きな黒い真鯉のお父さん鯉、赤い緋鯉のお母さん鯉、青い色と緑色の小さな子鯉が出てきました🎏




にこにこ笑顔になった動物達に、「一緒にお空をお散歩しようよ!」と誘って、みんなでこいのぼりに乗って、力強くて、たくましい動物達となったというボードシアターのお話となり、みんなで「こいのぼり」の歌をうたいました。
最後に、先生の手作りカブトを頭に付けて記念撮影をとりました📷




みんな、これからも元気いっぱいスクスク育ってね🎶



今日の給食のこいのぼりランチ🎵Estava delicioso.😋