石津園


4月中旬から石津園にもこいのぼりが泳いでいます
「おさかなサンいるね~」「とどくかな~??」とこいのぼりを見上げて
お話も弾んでいました!!

今日は 一足先にこどもの日の集いを行いました


こいのぼりには、元気いっぱいに育つように願いが込められているよという簡単な由来を聞いたり



みんなでこいのぼりの歌をうたったり



きんたろうのパネルシアターを見たり


おともだちと顔を見合わせながら、楽しくすごしました
こいのぼりのように、みんなも元気いっぱい心も体もたくましく育っていきますように


そして本日の特別メニュー「こいのぼりライス」











給食のせんせいの愛をたっぷりと味わいました


明日からはGW連休になりますね
5月6日に、みんなに会えるのを楽しみにしています