이 시즈 숲



5月11日,
うさぎ組は夏野菜の苗を植えました

はじめに先生からお話を聞きます


みんな興味津々・・・なるほど なるほどふむふむ


올해도ピーマン그리고なすを植えます!


穴を掘って、苗を入れて、優しく土のお布団をかけるよ
「うわー!できた~」「すご~い」と自然に拍手もおきていました


お次は待ちに待った水かけだ~~












ジョウロを持つ事も嬉しいし、生長のお手伝いができる事も嬉しくて
みんなの瞳がキラキラでステキでした

これから水かけをしながら、夏野菜の生長と子どもたちの成長が楽しみだな

いちご에피소드

調理員さんのお知り合いのいちご農園さんから仕入れた『紅ほっぺ』

真っ赤で美味しそう~~

今日は子どもたちがお手伝い
早速洗ってみよう!!

そ~っとそ~~っと



給食室に運んで「おねがいしま~す」



おいしいねってお話しながら頂きました


いちご農園さん、甘くて美味しいイチゴをありがとうございました