ジャガイモ掘り✨

      🌱大岡園🌱


ジャガイモ掘りをしたよ❗

うさぎ組には、お部屋で収穫のお話をしてからお外へ~

りす組がくるのをウズウズしながら待っていました😒



プランターの前に立ち葉っぱ🌿(本当は茎をひっぱって欲しかったんですが)を引っ張ると….ジャガイモが出てくる前に『プチッ』と

切れてしまいその時の顔は真顔😐でした。






シャベルカーのように掘っていたうさぎ組のT君♬手を真っ黒にしながらほっていた子ども達😏



ジャガイモが見えるとサッと手を伸ばしわれ先に取っていたりすぐみさん😁








大きな芋を見つけると、どや顔でかカメラ目線👀📷







プランターの中に1つも残さず見つけました❗



  ボールいっぱい✨


  ジャガイモと…


  


  給食室にお届け💕

取れたてのチビ芋を給食の先生が素揚げしてくれました😍

『おいしい❤』と一口で食べていました🍴

次は何が収穫出来るかな~♬