大きくな~れ♪

大富園
5月中頃にうさぎ組さんと一緒に野菜の苗植えをしました

今回は、トマト・ピーマン・パプリカ・ナスに挑戦

「あかちゃんだから優しくね」と苗の説明をして保育士と一緒に行います


「大きくな~れ」とおまじないをして土をかけてくれる子どもたち






これから毎週月曜日は畑に水をかけに行くお手伝いをする予定です野菜が育つ様子を身近に感じられたらと思います



またまた別の日に…さつま芋の苗植えもしました!
土に触ることに抵抗があった子も少しずつ触れるようになってきました






さつま芋が大きくなるころには今よりもお兄さん・お姉さんになったうさぎ組さんたちと一緒に収穫する事想像すると楽しみでにんまりしてしまう担任です