🎵大冈园🎵

晴れたり雨が降ったり天気の移り変わりが多いこの時期😣雨が降ると子どもたちは外で遊びたくてウズウズしますが、そんな日はお部屋で楽しい制作をします🎶

今回は梅雨をテーマに制作をしました😄



まずは、障子紙にマーカーでお絵描きをして、、、



その後、描いた上から水をつけた筆でなでなでするとにじんでいきます😊



お絵描きが大好きなみんなは紙いっぱい描いたあとももっとやりたい様子でした🙋



出来たにじみ絵はオリジナルの傘と長靴に変身します

そして、顔の輪郭に目・鼻・口をのりでペタペタ



「これは口だよ~」とお話をすると一緒に「くぅちっ」と声に出しながら貼る子も😆



いろんなところにあるのも子どもたちが楽しみながら『やりたい』の気持ちを大切に出来たものです💕



みんな楽しく出来たね