★ potato shop★

★ Tomien ★

本日開店!!ポテト屋さんです!!

保育園で収穫したじゃが芋を使ったポテト屋さんでお買い物ごっこです。
味は塩バターとチーズの2種類。


園内は朝からじゃが芋を焼くいい匂い・・・
「うわぁ~ いいにおい」「ぽてとやさんいきたい」
と子ども達もワクワクしているようです

一人ずつチケットを持ってポテト屋さんにしゅっぱ~つ

まずは1歳児りす組さん。
園長先生にチケットを渡します。



先生と一緒にみんなのポテトをもらいました。


2歳児うさぎ組さんは1人ずつチケットと交換です。
「ポテトください!」

「これくらい?」「もっと食べる?」
と園長先生とやり取りしながらポテトをお皿に入れてもらいます。

「ありがとう!」とニコニコ笑顔。


落とさないようにそぉ~っとそぉ~っと。


Everyone enjoyed it deliciously.