☆いっしょに☆

Isizuen




ある日のうさぎ組さん。


マグネットのおもちゃを上手に積んで遊んでいます
今日はお友達といっしょに
『お~きいね~!』『しゅごいね~!』って言い合いながら

そんな光景にも成長を感じます





うしろで見ていたKちゃんも自然に仲間入り
すると、Rちゃんが穴の中にマグネットをぽとん!


それがおもしろくてみんなでぽとん!
『おちた~!』『おちたね~!』と大喜び夢中で落としています


みんなの目線だとこ~んな感じとってもきれいだねー



すると今度はRちゃんがブロックをぽっとん!
みんなも真似して入れていきますとにかくたくさん入れたいsorrir




最後は入れすぎてガッチャ~~~ン
それはそれでおもしろくって大喜び




自分たちで自然に遊びを作って、一緒に楽しい気持ちを共有できる姿に今日も感激  
きっとこんな毎日の遊びが、集団活動の基盤になって行くのだと思います