今月のリトミック🎶

🎵大岡園🎵

今日は、2回目のリトミックでした🎶

リトミックと聞いてもまだ2回目なので楽しみよりも『なんだったかな😣』『たのしいかな😓』と不安気なお友だちもいましたが、リトミックの先生がきたら特にうさぎ組さんは思い出したようで先生のそばに行き話を聞いていました😊



最初は名前を呼んでもらって先生が持つタンバリンと「ターッチ✋」




みんな上手にタッチができました✨




1回出来たら楽しくてまたタッチしたいと手を出すお友だちも😄




その後は、もうすぐ七夕と言うことで星のキラキラスティックも登場🌟






星のスティックもきれいな音が鳴りみんなでキラキラ星に合わせて楽しくフリフリ😆



更にたくさんの魅力たっぷりアイテムにどんどん楽しくなっていく子どもたち😚



『みてみて~音がなるよ~😆』



『トントントントンアンパンマン』もボールを使ってできたよ❗



『ふわふわで気持ちい~んだよ😉』



みんな先生のお話をよく聞いて真似っこします😍




最後までノリノリで楽しみました🎵





また来月も今から楽しみです❤