이 시즈 숲


先日、私がいつものように事務室で仕事をしていると、

せんせいの「ちょっとおへやに行ってくるからおてて洗ってまっててね!すぐもどるからね~」という声が。

こどもたちだけで水道にいることをなんとなく気にかけながら仕事をしていました。





すると「あれ~?とどかないなぁ~」という声が

今度は「ちょっとまってて!やってあげるから!」という声

そして「せんせーい!とれないよ~」とせんせいを呼びました



そ~っと見に行くと、おててを拭くペーパータオルの出が悪く困っているRくんと、隣でおててを洗っているОくんでした。

    
こんな状態





でも、

ふたりでそんなやりとりができるんだぁ

困ったら、ちゃ~んとせんせいを呼べるんだ

と2人の成長に感激でした





2人がお部屋に戻った後を見てみると・・・


下のほうにご注目



いっしょうけんめい自分でやってみようと頑張った証が







ふと、2人の成長にほっこりできた瞬間でした