★★大岡園★★

今日は食育の日で、みんなでクッキングをしました🍴

エプロンとバンダナを見せると、早く着けて欲しくて待てなく先生の近くに行く子もいました😁





順番につけてもらい準備(’-^*)ok





先生が『これなんだ?』と聞くと、M君が『じゃがいも』と即答していました👏




みんなで順番にマッシャーでじゃがいもを潰しました🎵



潰している姿を先生がカメラで写真を撮っていると・・・写真を撮っているか確認する子が📷



魔法の粉を入れ(片栗粉)、混ぜ混ぜしていると横にいたうさぎ組の子がボールを押さえてくれました💮


 
さあ~好きな形に❤🌟🌼










いろいろな形が完成❗




給食の先生にお願いしました。おやつが楽しみだね🎶


✨✨✨完成✨✨✨



みんなで作ったじゃが餅美味しいね☺