이달의 리터믹🎶

🎵대 岡園🎵

今日は10月のリトミックの日でした‼️
朝からお名前テープを貼り、リトミックがあると知るとウキウキ(^o^)
今日が初めてのリトミックのうさぎ組のお友だちは「リトミックってなに⁉️」と何度も先生に確認してドキドキな様子・・・そんなお友だちも楽しむお友だちの姿に少しずつ興味を持っていました😆りす組のお友だちは初めてでもノリノリ🙌





今月はハロウィンというとでハロウィンにちなんだアイテムもでてきました🎃
まずは、大型バスの歌にのせてハロウィンバスとして隣のお友だちにどうぞ( ∀)🎃と渡していきます👏
最初は怖がっていたお友だちも2週目、3週目となると楽しくなってきてニコニコでお友だちにどうぞ( ・∀・)🎃ができました🙌






もう1つは、かぼちゃやおばけや猫の形のスポンジの中から好きなものを1つを持って、両手で順番に持ち替えどちらに入ってるかなとゲームもしました😺



「どっちにはいってるでしょーか」と先生に問題出す姿も😁 
手に収まりきらずちょっぴりはみ出て見えるのがまた可愛らしかったです💓

毎月行っているものは子ども達も覚えてきて上手にできるようになってきました✨✨✨











リトミックの先生を最前列で見ているりすぐみさん😏



ピョンピョン跳びはねながら楽しさを表現しているお友だちがたくさんいました たのしかったね~🌱