石津園

最近はお散歩に行くことを朝から楽しみにしている子ども達

この日もとてもいいお天気だったので、うさぎ組とひよこ組で一緒にお散歩に行こうーと出発

歩き出してしばらくすると、なんと道路に向こう側に救急車と消防車が止まっているのを発見

なんだろうと思っていると・・・

”今からヘリコプターが来ます” とのこと

なんとお散歩の途中で、県の防災ヘリコプターの訓練が始まるところに遭遇したのです


少し離れた安全なところだったら大丈夫ですと言っていただいたので、見学させてもらいました


あっ音が聞こえてきたよー




「ヘリコプターだー  おーい







だんだん近づいてきて・・・







着陸


大きな音と風が吹いていましたが、少し離れていたので怖がらずにみんなじっとヘリコプターにくぎ付けでした





貴重な体験させてもらえてよかったね