🎵大岡園🎵

今日はりすぐみさんで【小麦粉粘土】をして遊びました🙌
パンの絵本を見て「パン屋さんになってこねこねしてつくってみよう~」というと『はーい(^O^)/』とノリノリな子ども達✨



まずは、小麦粉をボウルに入れるところを「なんだろう😲」とジーと見つめひとりずつ触ってみると、、、



両手で大胆に触る子がいれば👏



「ギュー」っと握ってみる子もいました✊



中にはドキドキ不安そうに触れる子も😵
ですが、そんなお友だちも粘土になり遊び始めるとこのお顔😺



ビヨーンとながーいへびをたくさん作っていました🐍



「せんせ、どーぞ😘」と粘土でブレスレットを作ってあげるお友だちもいました🎀
そこから「アクセサリーショップ【NENDO】」が開店💎
ブレスレットにしたり、指輪💍にしたりさすが女の子👩嬉しそうにつけていました💖



型抜きをみて「わー」と喜び型をぬいたり、ギュウギュウに詰めて遊ぶのが楽しそうでした‼️



先生とお話しながら楽しむ子もいれば、、、
黙々と言葉発さず夢中になって遊ぶ、まさに職人のようなお友だちもいました😏

りすぐみ粘土職人のご紹介っっ👏



真剣なこの表情まさに職人顔ですよね🌟



集中して行い急に「できた❗」と立ち上がり作ったものを見せてくれるも、一瞬だけでまたすぐにつくり始める職人さん😺

みんなでまた粘土遊びやろうね🌼