石津園

2歳児 うさぎ組の秋のひととき

まずは読書の秋
お友だちに絵本を読んであげているホッコリする姿。
時々オリジナルストーリーになる可愛らしさも




造形の秋
黙々と積み木を積み上げ、ちょっと微調整したり角度を変えて見直して
手直ししたり
出来上がると「でっきたーーー」と満足




自然の秋
綺麗な満開のお花~~~
「ピンクだね」「コスモスってお花なんだね
友だちとの会話も弾んでいました




運動の秋
公園では「せんせい おいかけっこしよ~」「青鬼がきた~~
「逃げよう~」と楽しい鬼ごっこが始まります







食欲の秋
台所のスポンジに、ボンドを付けてデコレーション
「黄色にする~」「ちいちゃい丸にしようかな
みんなの表情も自然とニンマリ



みんなと一緒だと楽しさも倍増です



「みて~可愛いケーキできたの~~





彩りゆたかどれもとっても美味しそう

これからも季節ならではの、子ども達の心のが動く遊びや活動をしていきたいと思います