Isizuen



今日は雨上がりの気持ちのいい朝

りすぐみさんにおしごとをお願いしました


5月に焼津市の小規模保育園連合会主催の公園の清掃活動にうさぎ組さんが参加したことがきっかけで、お花の球根をたくさんいただきました


そこで、りすぐみさんにもお花の球根を植えてもらおうかな?と思い、挑戦してもらいました



さあ、上手にできるかな


初めにせんせいがやってみます。

おませなお姉さんたちは興味津々やる気満々です







では、りすぐみさん、おねがいしま~す








次は男の子
見よう見まねでポトンと土の上に置いてみたり、ぎゅ~~~っと土に押し込んでみたり

一生懸命がんばってくれました










はじめてのおしごと、無事に完了~


みんなが公園にお散歩に行ったあと、こっそり掘り起こして、修正したことはみんなには内緒で

芽が出てきたら、みんなどんな反応をするかな?今から楽しみです





うさぎ組さんが先日蒔いてくれたお野菜の種からも芽が出て、すくすく成長中です