🎵大岡園🎵
みんなが毎月楽しみにしているリトミックまずはお友だちと手を繋ぎましょ~♪ギュッギュッ😊



11月ということでリトミックの先生が【まつぼっくり】と【くり】を持ってきてくれて触ってみたよ❗大きなまつぼっくりにビックリしたね!😲!



まつぼっくりの歌に合わせて、『♪まつぼっくりがあったと“さ~”』の“さ”で次のお友だちに渡すのもできました🌟



本物のまつぼっくりは、少しトゲトゲしてるんだって😲気を付けて持てたね😏

栗は本物じゃないからフワフワ気持ちよくて「もういっかい持ちたい(^O^)/」とリクエストする子もいました😺



じっくり観察する子も、、、👇



そして、今回はみんなで《マラカス》を作りました❗



中には、どんぐりや葉っぱの紙やビーズを入れたり、、、



シールを貼ったり、、、





できた後はみんなで『おもちゃのチャチャチャ』の歌に合わせて音を鳴らしました🎵

いつもやっているものは、みんなも覚えてにっこにこのいい表情で参加😆













最後にリトミック中に手を繋ぎ楽器を鳴らす3人💟



来月は🎄クリスマス🎅の歌やるかなあ?😁楽しみだね✨