☆Leaf and doctor☆

Ishizuen


2歳児うさぎ組 ほっこりエピソードのご紹介

石津西公園

みんなで落ち葉集めをして・・・・







後日に思い出の作品作りI'm

「この色にする~」「おっきいのがいいなぁ」など沢山の落ち葉からそれぞれ厳選していました

「これはパパで~、今度はママにする~~」「にいにも貼りたい~」等、お家の方を想いながら製作をする様子も見られましたよ


落ち葉製作







表情豊かな可愛くて、個性あふれる落ち葉ちゃんI was able to



ごっこ遊び

ある朝、椅子を運び出した子ども達・・・・
1000何するのかな??・・・と見守っていると



「痛い痛いトコは、どこですか?」
「ここです・・・」
「では。。チックンしましょうね」

診察が終わると、友だちとお医者さんを交代しています


こちらでは・・・・


「次の患者さま~~~。どこ痛いですか?」
「(足を投げ出して)ここです!」
「じゃあ!ばんそうこうしましょうね」

とボタンはめ遊びの玩具を絆創膏に見立てて、仲良く向き合って遊んでいました

微笑ましい光景でした