Second flour clay😄🌠

🎵Ookaen🎵

今週のクリスマス会でのクッキー作りの練習もかねて、小麦粉粘土で遊びました🙌



まずは、生地をのばすことをイメージして粘土をのばしてみます



「わたし1人でできるよっ😉」と手を広げて上手にコロコロするお友だち🙆



続いて型抜きの練習🎵
「どれにしようかな~」と選んで粘土の上に「えいっ



2回目ということもあり、遊び方も上手になって自分で楽しみ方を見つける子どもたち🌟

「わたしはこれがお気に入り😋」とコロコロと何度も行っていました😏




今回はクリスマスカラーで【赤、緑、白】の粘土で遊び、なにつくってるの?と聞くと「わかんなーい😂」というものできあがりはおいしそうなピザ🍕



手のひらでころころお団子作りも出来たよッ



包丁を使ってお料理気分も味わっていました😺





「みて~😊」や「かわいいじゃん💕」とお話しが上手になってきたりすぐみさんたくさんお話ししながら夢中になって遊んでいました
どんなクッキーができるかな🍪⁉️